連続web小説 どんぐり

FF14のFCでのネタ会話から生まれた小説ぽい何かを書いたりするブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第13話 うちのFCにはあらくれをこよなく愛するララフェルがいる

我が名はかっしー!Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。 霜月を迎え、年末に向けて慌ただしくなってきた人も多いのではなかろうか。 毎度毎度リード文を考えるのが面倒になってきたので、ついさっき申し込んだふるさと納税について、わかりやすくかいつ…

第12話 安納芋の悲劇-世界は理不尽で出来ている-

我が名はかっしー。Saintpaulia Orchestraに所属する忍者である。 皆様、パッチ4.4は楽しんでおられるだろうか。 私は相も変わらず、極朱雀と戯れる日々である。私がテンゼンだ。 バトル中に、誘引来た時に救出使うの楽しそうだよね、と思いながらもぐるぐる…

第11話 うちのFCには人気バーの店長がいる

我が名はかっしー。Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。 皆様、パッチ4.4は楽しんでおられるだろうか。 私は先日、LSで極朱雀を攻略する機会に恵まれた。 ぐるぐる回るのが楽しくてついオーバーランしてしまう日々を過ごしている。 極朱雀の攻略中、ス…

第10話 うちのFCには光のVtuberがいる

我が名はかっしー。Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。 皆さん、パッチ4.4を楽しんでおられるだろうか。 私は新式が欲しくて地図に通う毎日であるが、祭壇ルーレットの初回からアトモスのマスがあるのは鬼畜の所業ではないかと思っている。 幸い、これ…

第9話 うちのFCには情熱的デザイナーがいる

我が名はかっしー。Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。 さて、このweb小説をお読みの皆様は、丸亀製麺を利用されるだろうか。 丸亀製麺と言えば勿論うどんであるが、実は天丼屋としても優秀なのである。 うますうます! pic.twitter.com/sdSUQyjBOs — …

第8話 こんな経験をしたのは世界で俺だけかもしれない

我が名はかっしー。Saintpaulia Orchestraに所属する忍者である。 今の世の中にはテロが溢れている。 テロ行為は決して許されるべきではない。 この世の中から、テロが根絶されて止まない事を祈る日々である。 さて、本日は久しぶりにピザを食した。 チーズ…

第7話 ステキな壺を手に入れたぞ!

我が名はかっしー。saintpaulia Orchestraに所属する忍者である。 気温の上昇が続く中、皆様いかがお過ごしだろうか。 体調を崩されないよう注意してほしい。 水分補給マジ大切。 5月の古戦場が終わって、ようやく更新する時間が持てた。 古戦場からは逃げら…

第6話 うちのFCには誰もが羨む大人レディがいる

我が名はかっしー! Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。 気温の変化が激しい昨今、皆様いかがお過ごしだろうか。 パッチ前なので、体調を崩すことのないようご自愛頂きたい。 私はパッチ4.3と某古戦場の日程が丸かぶりしていて、白目をむく毎日である…

第5話 うちのFCにはちょっと不憫な神がいる

我が名はかっしー! Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。 先日、Genelifeという遺伝子検査を行う機会に恵まれた。 遺伝子検査と言ってもたいそうな物じゃなくて、どんな病気にかかりやすいとか、性格的にこういう傾向がある、とか調べてくれるサービス…

第4話 うちのFCには文鳥を食べるのが趣味のバイオテロガールがいる

我が名はかっしー。 Saintpaulia OrchestraというFCに所属する忍者である。 背が低い事が最近の悩みの種である。 どのくらい低いかと言うとオスッテで最小なくらい低い。 かわいらしいヒュラ子ちゃんに負ける事もしばしばである。 「かしさん背低いですね」 …

第3話 うちのFCには尻尾クンカマンがいる

私はSaintpaulia OrchestraというFCに所属している。 新生からのメンバーなので、古参と言えば古参かもしれない。 シロガネに城を持っている割とバブリーなFCで、それなりの人数がいる。 うちのFCは色々な意味で濃いメンバーが多い。 みんな色々と武勇伝を持…

第2話 当FCはアットホームなFCです!

汚い忍者と評判の私であるが、第1話のSSをご覧いただくとおわかりの通り、なかなかのシブッテである。 ちょい悪オーラと、さりげなく飛び出す知的な会話のせいか、女性からの人気も大した物である。 ありがたい事に毎日のようにプレゼントを頂戴するので、ポ…

第1話 どんぐりから生まれたオスッテがいるらしい

我輩はどんぐりである。 名前はもうある。 かっしー。 リディルサーバーのミスト・ヴィレッジに住んでいる。 そう、Vtuberが押し寄せている、あの大都会リディルである。 レガシー鯖であるが、まったり感があって良いサーバー。 割と今の状態が過ごしやすく…

連続web小説「どんぐり」について

連続web小説「どんぐり」とは、FF14のリディルサーバー内のフリーカンパニー、「Saintpaulia Orchestra」でのネタ会話からスタートしたブログである。 連続web小説などと謳っているが、断じて連続web小説ではない。 ブログ名が「連続web小説どんぐり」という…