連続web小説 どんぐり

FF14のFCでのネタ会話から生まれた小説ぽい何かを書いたりするブログ。

第11話 うちのFCには人気バーの店長がいる

f:id:casi_eastgate:20180930160405j:plain

我が名はかっしー。Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。

皆様、パッチ4.4は楽しんでおられるだろうか。

 

私は先日、LSで極朱雀を攻略する機会に恵まれた。

ぐるぐる回るのが楽しくてついオーバーランしてしまう日々を過ごしている。

 

極朱雀の攻略中、スプリント中に傀儡になってしまった忍者がいたそうな。もう少し頭を使って欲しい物である。

 

さて、今回はそんな極朱雀戦を共にクリアした人気バーの店長、うさぎおじさんを紹介したい。

 

 

各ワールドに展開する人気バーの店長、うさぎおじさん

f:id:casi_eastgate:20180930155538j:plain

FF14界隈にバーラムダと呼ばれる、人気バーが存在するのをご存知だろうか。

マンドラ在住のラムダ氏が始めたバーで、

の4店舗にて事業を行っている。

 

当FCに在籍するうさぎおじさんは、バーラムダ・リディル支店の店長を任されている。

 

 

各店舗とも非常に盛況で、過去には吉P散歩で紹介された事もある程である。

イベントの企画なども行われているので、他プレイヤーと交流の場が少ない、とお嘆きの方は是非利用してみてほしい。

 

バーラムダ公式はこちら

 

 

カメラが好きすぎて完全に沼っている

さて、このうさぎおじさん。

カメラが大好きで完全に沼に入り込んでいるのである。

 

 ソニーα7IIIで検索したらビビった。パない。

 

これだけカメラ集まると壮観ですね。 

 

早く買えよ(真顔)

 

あー、これは重症ですねえ。

 

 

FF14カメラクラスタ」なる物を運営しているようなので、もし興味がある人はうさぎおじさんにコンタクトを取ってみてほしい。

ただ、その結果どうなろうと当方は一切感知しない。

 

f:id:casi_eastgate:20180930152011j:plain

どうなっても知らんぞ!

責任は全く取れないので悪しからず。

 

 

うさぎおじさんと言う名前を愛している

さて、このうさぎおじさん。

自分の名前を愛しすぎている。  

 

 

すいません、予約してるうさぎおじさんなんですが…

え、ふざけないでくれ?

いや、違うんです、うさぎおじさんという名前で本当に予約してて、調べてもらったら…ええ、ええ…そうです…

あ、ご予約のうさぎおじさんさん来られましたー!

って大声で叫ばないで…今日個室じゃないので…あ、もういいです、ハイ…

 

うさぎおじさんに予約をさせてはいけない。(戒め)

 

 

さりげに当FCアイドルが大好きである

当FCのアイドル、みあこに憧れを持っている者は多いのだが、実はうさぎおじさんもその一人である。

 

オシャンティなSS撮影してやがる…!

 

さりげなく好感度を稼いでくる…いやらしい…

 

まずはボクからお願いします! 

 

当FCアイドルみあこをつけ狙うオスッテ三羽烏。 

一番手前のイケメンがボクです^^

 

 

普段はそんな様子を見せないのだが、ここぞとばかりにみあこ好きアッピルしてくる汚い白魔である。

 

※当FCアイドルみあこさんは6話に登場しているぞ!

 

 

ストーカー被害に遭っている

以前紹介したバイオテロガール、しまうさぎを覚えているだろうか。

うさぎおじさん、実はこのしまうさぎからストーカー被害を受けているのである。

 

バイオテロガールな上に、ストーカー属性も持っているとは、前世でどんな悪徳を積んできたのであろうか。

軽く調べただけでも罪状がボロボロ出てくる。

 

光のVtuberカルミア様だぞ。近づくな。 

 

 これは同意せざるをえない。

 

 あ、気持ち悪いやつや…

 

しまうさぎパイセンがドM開眼してた頃の奴。

 

もっとも、うさぎおじさんは当FCアイドルみあこさんに夢中で、しまうさぎを全く相手にしていない。

不憫な奴である。

 

バイオテロストーカーガールしまうさぎは第4話に登場しているぞ!

 

 

こんなうさぎおじさんであるが、どうやら仕事が忙しいらしく、やさぐれ気味の様子である。

 

f:id:casi_eastgate:20180930154705j:plain

もしRabbit Starlitというキャラを見かけたら、ぜひ優しくしてあげてほしい。

 

 

・PREV