連続web小説 どんぐり

FF14のFCでのネタ会話から生まれた小説ぽい何かを書いたりするブログ。

第4話 うちのFCには文鳥を食べるのが趣味のバイオテロガールがいる

f:id:casi_eastgate:20181027154514j:plain

我が名はかっしー。

Saintpaulia OrchestraというFCに所属する忍者である。

 

背が低い事が最近の悩みの種である。

どのくらい低いかと言うとオスッテで最小なくらい低い。

かわいらしいヒュラ子ちゃんに負ける事もしばしばである。

 

「かしさん背低いですね」

そう言われるのはまだ良い。

 

「かっしーちっせえwwww」

と言うのはやめていただきたい。

せめて、しっかり目線を上げてからお願いしたい。

 

さて、前回は当FCの新進気鋭、ゆゆりを紹介した。

今回は、うちのFCが誇る残念ミコッテを紹介したい。

 

 

リディル1の残念ミコッテ、しまうさぎ

f:id:casi_eastgate:20180518215910j:plain

うちのFCにしまうさぎというミコッテがいる。

文鳥を食べるのが趣味という、至って普通のかわいらしいミコッテである。

 

 

f:id:casi_eastgate:20180518220607j:plain

三女ポジションでFCメンバーの皆から愛されている。

しかし、このしまうさぎ、とても残念な人物である。

 

逸話がいくつかあるので紹介したい。

 

おじさんの真似がうますぎる

さて、このしまうさぎ。

おじさんの真似をした軽妙なトークで、口説きまわっているのである。 

 

 

 

うますぎである。

皆様、ぜひ参考にして頂きたい。

 

 

オスッテのベッドをくんかくんかするのが日課である

前回紹介したゆゆりはオスッテの尻尾くんかマンであった。

しまうさぎは、オスッテのベッドをくんかくんかするのが日課である。

 

 

正直ドン引きである。

 

 

通りすがりに魚粉テロしてくる

しまうさぎはFCの為に行動してくれる良いやつなのだが、空回りする事もしばしば。

ある日、FCの畑で使う魚粉を過剰に作りすぎるという失態を犯してしまったのである。

 

 

作りすぎた魚粉をFCチェストにムギュムギュ詰め込むしまうさぎ。

それだけでは飽き足らず、FCの一部メンバーのポストに送りつけるという暴挙に出たのであった。

(ちなみに私は魔法屋のチラシでポストが埋まっていたので、被害はなかった)

 

それだけではない。

すれ違いざまに魚粉を振りかけてくるバイオテロリストへと身をやつしたのである。

  

塩振りおじさんもびっくりの凶行である。

彼女のカバンはまだまだ魚粉でパンパンとの噂なので、魚粉ガールとすれ違った人は注意して欲しい。

 

 

友達を作るのが苦手である

「私は大都会マンドラサーバーに移転するの」

そう言って、彼女は旅立っていった。

 

数カ月後、泣きながらリディルに帰ってきた。

 

どうやら友達ができなかったらしい。

・・・これから一緒に遊ぼうな。

 

 

絵がうますぎる

貴方はエウレカに行った事があるだろうか?

エウレカには様々なNMが生息しているのだが、その中にパズズというNMがいる。

未だ遭遇した事のないヒカセンの為に、しまうさぎ画伯がパズズをイラスト化してくれた。

それがこちら。

 

 

 

 

・・・う、うますぎである。(白目)

余りのうまさに、みんなからの反響がすごかった。

まとめられているので、ぜひ見て欲しい。 

https://twitter.com/i/moments/981111943623659520

 

 

 

こんな残念ミコッテではあるが、愛されキャラのとても良い子である。

f:id:casi_eastgate:20180518225233j:plain

Rei frostyというキャラで遊んでいるので、どこかで見かけた際はぜひ優しくしてあげてほしい。

 

 

・NEXT 

 

・PREV