連続web小説 どんぐり

FF14のFCでのネタ会話から生まれた小説ぽい何かを書いたりするブログ。

第10話 うちのFCには光のVtuberがいる

f:id:casi_eastgate:20180925202404j:plain

我が名はかっしー。Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。

皆さん、パッチ4.4を楽しんでおられるだろうか。

 

私は新式が欲しくて地図に通う毎日であるが、祭壇ルーレットの初回からアトモスのマスがあるのは鬼畜の所業ではないかと思っている。

 

幸い、これまでに初回からアトモスを引いた事は無いのだが、初回にアトモスのマスを引くパターンもあるのか気になって、夜も眠れない毎日を過ごしている。

 

 

さて、そんな前置きとは一切関係ないが、今回は当FCに在籍している光のVtuberカルミアを紹介したいと思う。

 

 

FF14で屈指の知名度を誇る光のVtuberカルミア

f:id:casi_eastgate:20180925201536j:plain
カルミアが光のVtuberを名乗り始めたのは最近の事だが、以前から動画投稿を行っていた。

動画編集が非常に凝っていて、「これからFF14を始める人向け」シリーズは、ご覧になった人も多いのではなかろうか。

 

ニコニコ動画では、「モルボル怒りの巡回済み」などのタグが貼られた事もあり、スクエニの人にも一目置かれているとかいないとか、なんて噂もあるようだ。

 

コンテンツ中に色々な人から声をかけられたり、ファンアートをもらったりしている事からも、彼女の人気が窺える。

 

 

なぜそんな有名人がうちのFCにいるかと言うと、はっきりした理由は良くわかっていないのだが・・・私は当FCのみあこ嬢を追いかけて来たと睨んでいる。

 

とんだストーカー野郎であるが、なかなか見る目があると感嘆の念を禁じ得ない。

 

※みあこさんについての詳細はこちら 

 

そんなストーカー野郎、カルミアの逸話をいくつか紹介したい。

 

 

エオ充ライフを満喫しているかと思いきや、割と残念である

さて、このカルミア

動画を見ているとエオ充ライフを満喫してそうな印象を受けるが、実はけっこう残念である。

カルミアチャンネルの中で個人的な一押し動画を見てほしい。

 

カルミアの残念っぷりが見事に凝縮された内容ではないだろうか。

 

なお、さし工房さんにリフォームして頂いた家は、腐ってなくなってしまったらしい。

 

悲しいなぁ・・・

 

ちなみに動画中に宣戦布告のようなコメントが見受けられるが、私は新興勢力のハイブリッド型、山里の者なので特に問題はない。

 

 

才媛ぽく見えるが、わりと天然でドジっ子である

さて、このカルミア

なんとなくやり手の才媛っぽく見えるが、わりと天然でドジっ子である。

 

 tぽk

 

 フフッ。

 

 フライング奴 m9(^Д^)

 

 守って!

 

 BBQ一択やろ!

 

うちのFCでは、「ドジっ子と言えばカルミア」と言う代名詞になっているとかいないとか。 

 

 

割とおっさんくさい

カルミアは才媛っぽく思われているかもしれないが、実は割とおっさんくさい。

 

 おまわりさん、こいつです。

 

バイオテロガール< 詰めるのは魚粉だろ、JK。

バイオテロガールの詳細はこちら

 

 

 

こんなドジっ子でちょっとおっさんくささに定評のあるカルミアであるが、基本的にはしっかり者の才媛である。

 

f:id:casi_eastgate:20180925202013j:plain

今後とも、当FCのカルミアを是非愛してあげてほしい。 

 

⇛twitter

⇛カルミアチャンネル

 

 

・追記1

この顔文字使ってる時は激怒中である。

いわゆるおこみあ状態である。

非常に危険な状態なので、親交のある人は注意するように。

 

 

・追記2

公開前にチェックしてもらってた時のやり取り

f:id:casi_eastgate:20180925205432j:plain

たまげたなぁ・・・

 

 

 

・NEXT 

 

 

・PREV