連続web小説 どんぐり

FF14のFCでのネタ会話から生まれた小説ぽい何かを書いたりするブログ。

第9話 うちのFCには情熱的デザイナーがいる

f:id:casi_eastgate:20180617214003j:plain

我が名はかっしー。Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。

さて、このweb小説をお読みの皆様は、丸亀製麺を利用されるだろうか。

 

丸亀製麺と言えば勿論うどんであるが、実は天丼屋としても優秀なのである。

 

 

控えめに言って最高である。

野菜かき揚げ丼であれば、260円で食べられるというコスパの良さ。

丸亀製麺をご利用の際は是非試して頂きたい。

 

さて、そんな前置きとは一切関係が無いのだが、我がFCに在籍する情熱的デザイナー、おみぞうを紹介したいと思う。

 

 

情熱に身を焦がす男、おみぞう

f:id:casi_eastgate:20180617111022j:plain

我がFCに在籍する情熱的デザイナー、おみぞう。

非常に多才な男である。

彼の持つスキルには、FCの皆が尊敬と羨望を持っていると言っても過言ではない。

そんな彼の様々なエピソードを紹介したい。

 

 

デザインセンスがすごい

さて、このおみぞう。

デザインセンスがスゴイのである。

FCの交流用など、色々作って頂いた過去があるのでいくつか紹介したい。

 

完全にプロの仕業である。

 

Ridillの鯖ロゴは、大都会リディル在住の人は是非利用してもらいたい。(法に触れるような事はせず、良識に沿ってご利用ください!)

 

おみぞうにかかれば、クレストデザインなどもお手の物である。

ここまでデザインスキルが高いと、一家に一台ならぬ、1FCに1おみぞう状態である。ちょっと何言ってるかよくわからない。

 

 

絵描きとしての力もスゴイ

さて、このおみぞう。

デザインセンスだけでなく、絵描きとしてのスキルもすごいのである。

 

美化しすぎである。 

 

当FCレディみあこ。流石の美しさである。

 

占い師ふぃあなさん! 

 

当FCイエロー担当オスッテ。バーラムリディル支店の店長! 

 

文鳥食べるのが趣味の魚粉バイオテロガール。 

 

ガン泣きみあこ。

 

あ、ボクです。どうも男前です^^

 

 

絵描きも完全にプロの仕業である。

ツイッターのアイコンに、おみ画伯のイラストを利用している人もいる程である。

 

 

実はホテルを経営している

さて、このおみぞう。

実業家としての顔も持っている。

なんと、リムサ・ロミンサのミスト・ヴィレッジ9区44番でホテルを経営しているのである。 

細かく内装を変えていて、常連のお客様も飽きさせない心配りが憎い。

 

 

その一流ホテルっぷりは、ヒカセンにお馴染みの光の動画投稿者カルミア氏も思わずショートムービーを作ってしまう程である。

 

 

この度のアップデートで交流帳も設置された。

本当に素敵なホテルなので、是非遊びに行って足跡を残してみてほしい。

 

 

FCメンへの愛情がすごい

さて、このおみぞう。

非常に情熱的な人物である。

どう情熱的かと言うと、FCメンへの愛情が凄まじいのである。

 

ナーマ探しはまだまだかかりそうですね… 

 

みあこ画伯のイラスト素敵すぎませんか? 

 

庭先の一角だけ許可されてました。 

 

しっぽに掴まるのはOKらしいです!優しい… 

 

90回でいい。

 

しょうがないにゃあ… 

 

 クッション部分にはどんぐりが! 

 

おまわりさん、こいつです。 

 

すいません、これはボクでした。

 

 

みあこファンの方は、どうか彼を刺したりしないよう、心よりお願いする。

こんなおみぞうであるが、普段は娘ぱおみを愛して止まない優しいパパさんなのである。

 

 

ログイン頻度は少なめだが、もしどこかでOmi Fioreを見かけたら、是非仲良くしてあげてほしい。

 

 

P.S

彼が撮影したSSで最高にイケてる一枚があったので、番外編として紹介したい。

あ、一番手前ボクです^^

 

 

 

・NEXT

 

・PREV