連続web小説 どんぐり

FF14のFCでのネタ会話から生まれた小説ぽい何かを書いたりするブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第6話 うちのFCには誰もが羨む大人レディがいる

我が名はかっしー! Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。 気温の変化が激しい昨今、皆様いかがお過ごしだろうか。 パッチ前なので、体調を崩すことのないようご自愛頂きたい。 私はパッチ4.3と某古戦場の日程が丸かぶりしていて、白目をむく毎日である…

第5話 うちのFCにはちょっと不憫な神がいる

我が名はかっしー! Saintpaulia Orchestra所属の忍者である。 先日、Genelifeという遺伝子検査を行う機会に恵まれた。 遺伝子検査と言ってもたいそうな物じゃなくて、どんな病気にかかりやすいとか、性格的にこういう傾向がある、とか調べてくれるサービス…

第4話 うちのFCには文鳥を食べるのが趣味のバイオテロガールがいる

我が名はかっしー。 Saintpaulia OrchestraというFCに所属する忍者である。 背が低い事が最近の悩みの種である。 どのくらい低いかと言うとオスッテで最小なくらい低い。 かわいらしいヒュラ子ちゃんに負ける事もしばしばである。 「かしさん背低いですね」 …

第3話 うちのFCには尻尾クンカマンがいる

私はSaintpaulia OrchestraというFCに所属している。 新生からのメンバーなので、古参と言えば古参かもしれない。 シロガネに城を持っている割とバブリーなFCで、それなりの人数がいる。 うちのFCは色々な意味で濃いメンバーが多い。 みんな色々と武勇伝を持…

第2話 当FCはアットホームなFCです!

汚い忍者と評判の私であるが、第1話のSSをご覧いただくとおわかりの通り、なかなかのシブッテである。 ちょい悪オーラと、さりげなく飛び出す知的な会話のせいか、女性からの人気も大した物である。 ありがたい事に毎日のようにプレゼントを頂戴するので、ポ…

第1話 どんぐりから生まれたオスッテがいるらしい

我輩はどんぐりである。 名前はもうある。 かっしー。 リディルサーバーのミスト・ヴィレッジに住んでいる。 そう、Vtuberが押し寄せている、あの大都会リディルである。 レガシー鯖であるが、まったり感があって良いサーバー。 割と今の状態が過ごしやすく…

連続web小説「どんぐり」について

連続web小説「どんぐり」とは、FF14のリディルサーバー内のフリーカンパニー、「Saintpaulia Orchestra」でのネタ会話からスタートしたブログである。 連続web小説などと謳っているが、断じて連続web小説ではない。 ブログ名が「連続web小説どんぐり」という…