連続web小説 どんぐり

FF14のFCでのネタ会話から生まれた小説ぽい何かを書いたりするブログ。

第1話 どんぐりから生まれたオスッテがいるらしい

f:id:casi_eastgate:20180529004753j:plain

我輩はどんぐりである。

名前はもうある。

かっしー。

 

 

リディルサーバーのミスト・ヴィレッジに住んでいる。

そう、Vtuberが押し寄せている、あの大都会リディルである。

 

レガシー鯖であるが、まったり感があって良いサーバー。

割と今の状態が過ごしやすく感じているので、人は増えなくて良い気がしている。

なので、新規で始める人は違うサーバーを選ぶといい。

振りではない。繰り返す。振りではない。

 

 

FC、Saintpaulia Orchestraに所属している忍者である。

汚さには定評がある。 

伝説の男優、加◯鷹に似ていると言われる。

 

f:id:casi_eastgate:20180528180700j:plain

解せぬ、と思ったがよく見たら割と似てる気がする。

 

そんな私だが、実はどんぐりから生まれたオスッテである。

何を言っているかわからないと思うが、言ってる俺も良くわからない。

 

どんぐりというアダ名が定着して、そういう設定になってしまったから仕方ない。

今の一番成し遂げたい目標は、イベリコ豚を腹いっぱい食べる事である。

 

 

昔は吟遊詩人を気取っていたが、音楽センスの無さからイシュガルドに到着した際に廃業した。

 

世の吟遊詩人の皆様は、私の分も是非頑張って頂きたい。

 

 

さて、この連続web小説どんぐり。

リディルのSaintpaulia Orchestra所属の忍者、Casias Eastgateが愉快なFCメンバーや出来事、その他もろもろを面白おかしく紹介するブログである。

 

小説と謳っているが、全く小説ではない。(まとめサイトの釣りタイトルのようものだとご理解頂きたい)

 

FF14を遊んでいる人に楽しんで頂ければ幸いである。

 

 

・NEXT