連続web小説 どんぐり

FF14のFCでのネタ会話から生まれた小説ぽい何かを書いたりするブログ。

第8話 こんな経験をしたのは世界で俺だけかもしれない

f:id:casi_eastgate:20180607115115j:plain

我が名はかっしー。Saintpaulia Orchestraに所属する忍者である。

 

今の世の中にはテロが溢れている。

テロ行為は決して許されるべきではない。

この世の中から、テロが根絶されて止まない事を祈る日々である。

 

 

 

さて、本日は久しぶりにピザを食した。

 

f:id:casi_eastgate:20180607113836j:plain

チーズには人を幸せにする物質が入っていると思う。

私はピザを食べる時、市販ものを買って自分でトッピングをして食す事が多い。

 

 

一推しは日本ハムの石窯工房シリーズ「4種のチーズ」である。

なかなか旨いので、一度食してみてほしい。

 

f:id:casi_eastgate:20180607171628p:plain

生ハムを乗せて食べるとマイウーである。

 

ピザを食べながら、ふと過去に数奇な経験をしたのを思い出した。

今回はそんな私のエピソードを紹介したい。

 

 

おや、ピザの様子が…

若い頃の話なのだが、冷蔵庫の中にあった未開封のピザを開けると異変が。

 

なんか湿気てる…

 

割としっかり水分を含んでしまっている状態である。

完全にベタついてる感じ。

 

賞味期限も問題ないが、なんやこれカビてんのか?

と見てみるも、カビが発生してる様子はない。

原因不明である。

 

※後々考えれば、冷蔵庫内で結露が発生した時があったので、その影響と思われる。

 

 

一計を案じるカシアス

このピザどないするんや…このまま焼かれへんし…そもそも食って大丈夫なんか?

しかし、食料がこれしか無いのでなんとか食いたい。

 

一応クンカクンカして匂いを確認。

異臭もしないし、カビが生えてる様子もない。

食っても問題なさそうな気がする。

 

どうするか思案していたその時、かしあすに天啓降りる。

 

f:id:casi_eastgate:20180607110326j:plain

せや!ドライヤーで生地乾かせばイケルんじゃね?

 

…世界広しと言えど、ピザにドライヤーをかけた経験を持っているのは俺くらいではなかろうか。

 

ちなみにドライヤーで乾かして焼いたら普通に食えた。

むしろパリッと感が増して、普通に焼くより旨いまである。

苦労した末の食事は最高であるな。

 

もし、皆様も同じような事態に遭遇したら、是非参考にして頂きたい。

 

社会への影響が怖い 

私ほどになると、周囲への影響力もそれなりの物である。

今回、この話を公開するにあたって非常に悩んだ。

 

と言うのも、この話のせいで通販サイトへ悪影響が出ないか心配になったからである。

 

 

何、話が見えない?

良かろう、順を追って説明しよう。

 

まず、今回の話のおかげでピザが食いたくなるだろう?

 

f:id:casi_eastgate:20180607113357j:plain

ピザを注文しに通販サイトに行くわけだ。

ここまではいいな?

 

ではピザを注文したら、どうするか。

当然、話の流れでドライヤーもチェックするだろう。

 

その結果、

 

・この商品を買った人は、こんな商品に興味を持っています

の所に、ドライヤーが表示される事態になってしまう訳である。

 

f:id:casi_eastgate:20180607172158j:plain

こんな旨そうなピザの傍に、関連商品としてドライヤーが置かれてしまうのである。

 

 

通販サイトの中の人はパニックに陥ってしまうであろう。

ちょっと責任を感じる。

 

だが、これはある意味ビジネスチャンスではなかろうか。

ピザにドライヤーは欠かせない料理道具である!という流れが来るかもしれない。

 

このビジネスチャンスに無謀にもチャレンジしてみたい人は、ぜひ私に連絡して頂きたい。

 

・NEXT

 

・PREV